PMO/PM
Support Area 対応範囲
事業やサービスの制作から運用保守までを手掛ける企業として、プロジェクトの成功を最前線で支えるプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)およびプロジェクトマネージャー(PM)サービスを提供しています。
お客様のプロジェクトが円滑に進行し、期待を超える成果を達成するために、以下の幅広い対応範囲でサポートいたします。
プロジェクト計画の策定
目標設定からリソース計画、リスクマネジメントまで、成功に導くための包括的なプロジェクト計画を策定します。
プロセスの最適化と管理
効率的かつ効果的なプロジェクト進行のために、最適なプロセスを設計し、その遵守を管理します。
コミュニケーション管理
プロジェクトチーム内外のステークホルダーとの明確なコミュニケーションを確保し、期待管理を行います。
品質管理
定められた品質基準に沿ってプロジェクトの成果物が生産されるよう、品質管理プロセスを実施します。
リスクマネジメント
プロジェクトに潜むリスクを事前に特定し、適切な対策を講じることで、問題の未然防止を図ります。
進捗管理と報告
プロジェクトの進捗をリアルタイムで追跡し、定期的に進捗報告を行います。これにより、プロジェクトの状況を常に把握し、必要に応じて迅速に対応できます。
変更管理
プロジェクト進行中に生じる変更要求に対して、影響分析を行い、適切な変更管理プロセスを通じて対応します。
経験豊富なPMOおよびPMが、お客様のプロジェクトを戦略的かつ実行可能な計画に落とし込み、目標達成を強力にサポートします。最高の成果を目指し、私たちはお客様のプロジェクトを成功に導くためのパートナーとしてサポートいたします。
Case Study 代表実績
単発のご依頼
Solutions 課題と対応例
-
issue
01新規サービスの立ち上げにおける知見がなく、計画立案から、その後のプロジェクトの進行やリソースの管理が困難である。
-
プロジェクトの初期段階からその成功まで包括的なサポートを提供します。適切なプロジェクト計画を立案し、専門知識を活かした企画のサポートを行い、進捗状況に応じた効果的なリソース管理を実施します。
-
issue
02サービス運用を進める中で、今後のサービス向上に対する検討や進行ができるメンバーがいない。
-
現状のサービスを分析し、問題点を解消してプロジェクトが順調に進むようサポートを提供します。戦略的計画立案に加え、市場動向と競合分析を基にサービス向上策と具体的な実行計画を策定します。
-
issue
03運用や制作進行における、開発、デザイン、テストなどの進行をまとめるメンバーがいない。
-
プロジェクトの全フェーズを統括します。進行状況の可視化とリスク管理を含むプロジェクト管理を通じて、各担当者が業務をスムーズに進められるように調整・進行いたします。