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育成ゲームアプリ

WINフロンティア株式会社様

育成ゲームアプリ

WINフロンティア株式会社様

制作領域
  • 企画
  • 設計
  • UI/UX
  • デザイン
  • イラスト
  • 開発
ジャンル
iPhone
言語・環境
Unity (C#) , C, Swift

ストレス診断を行うことで育成を楽しむゲームアプリ。
タイトルは「さとれ!バビルサくん〜死へのストレスで僕はさとった〜」
診断やイベントをこなしながら、立派な牙を持つモテバビルサを目指して育成を行なっていきます。
様々な牙やタイプに進化する過程を楽しみながら診断ができます。

 
 
依頼内容
ウェアラブルセンサでメンタルコンディションを「見える化」するソフトウェアを開発するWINフロンティア株式会社より
自社で開発されたアプリ・SDKがあり、ダウンロード数が順調に伸びているものの、もっとストレス診断を毎日行なってもらうような状況を生み出せるサービスを作りたい、とのご依頼をお受けいたしました。

 
 
企画制作
相談解決へ向け、ゲーム要素を利用した企画からご依頼いただき お打ち合わせを進めながら企画立案させていただきました。

・恋愛シュミレーション
・育成ゲーム
・ガチャ要素を用いたゲーム

3パターンからそれぞれ コスト感やメリット・デメリットを踏まえ

・育成ゲーム

で制作を開始する形となります。

 
イラスト制作
ストレスを抱えすぎると死んでしまうというシュールな設定から、
自分の死を見つめる動物と言われている動物”バビルサ”を起用しました。

 
キャラクターのテイストや、育成のイメージを固めていきます。

 
シャンデリアバビルサの制作過程です。

 
UI/UXデザイン
クライアント様と調整を行いながら、レベルバランス・ゲーム設計、UI/UX制作・を行いました。
各機能別に演出・画面デザインを行っております。

 
ロゴ制作
タイトルを元にロゴを制作致しました。

 
開発
仕様に合わせて開発。
演出やイベントなど都度調整を行いながら制作を進めました。

 
 
テスト・納品
テスト仕様書を作成、各機能に対し単体・結合テストを実施。
クライアントレビューの結果、キャラクター、内容ともに高評価をいただき、制作完了・納品させていただきました。