株式会社セナード様のリスクチェックツール「minuku」の広告用のLPを制作しました。
依頼内容
既にLPはあったのですが、掲載内容が不十分であり、尚且つデザインのクオリティもあげたい為、新たに作り直したいとのご要望でした。
今回は無料体験へのお申し込みをゴールとし制作を進めました
UX設計・ワイヤーフレーム
企業様向けサービスということで掲載内容が手厚くなるように設計しました。
サービス内容が分かりやすいよう動画を入れることでよりユーザーの理解を得られるよう工夫しました。
掲載するコンテンツについては、競合他社や類似のBtoBツールなどのサイト構成を調査し、掲載すべきコンテンツをクライアント様と協議しました。
その結果、「サービス概要」「解決できる課題」「サービスの紹介」「クローラーシステム」「他社サービス比較」「導入までの流れ」「初回申し込み訴求」「その他サービス紹介」「よくある質問」という構成となりました。
構成パターン
UIデザイン・イラスト
クライアント様に頂いた既存LPや参考サイトをもとに、ラフデザインを2パターン提出しました。
パターン1は、既存のLPに合わせ写真をメインに使用したデザインとし、パターン2は、参考サイトに合わせフラットなイラストを使い親しみやすくトレンド感のあるデザインにしました。
結果、パターン2が採用され、細かい部分のデザインを詰めていきました。
ページ内のイラストはメインビジュアルのイラストと調和するよう、フリー素材などを活用しながら描画しました。
完成デザイン
▼開発・実装
ヘッダー(スマホ版は画面下)のCVボタンはCVR(コンバージョン率)をあげる為、追従するよう実装しました。サービス概要部分の動画については、クライアント様より頂いたYoutube動画を埋め込みました。ページ下部の予約フォームは、WordPressを部分的に組み込みました。